【準備中】
観戦したいと
思ったら

【観戦したい(質問・投票で参加したい)と思ったら】

本戦の準決勝、決勝とも、オンライン(Zoom)で開催しますので、どこにお住まいの方でもビブリオバトルを観戦できます。
Zoom上でバトラーが本を紹介し、ディスカッションの後、参加者全員で投票します。
学生、社会人、大人、子ども、誰でも 観戦OKです!

予選の観戦については、各予選主催団体にお問い合わせください。

※PC や タブレット、スマートフォンなどの 視聴機材とインターネット環境が必要です。
※投票を行うには、PCでもZoomアプリのインストールが必要です。ウェブブラウザ上でのご参加では、投票機能をご使用いただけません。
※観戦者のマイク・カメラは原則オフ状態になっています。

どなたでも無料で観戦することができますが、事前のお申し込みが必要です!
本戦スケジュールをご確認いただき、観戦希望日を下記フォームより、お申し込みください。

【観戦方法】

Zoom ウェビナー

※希望される日に行われるゲームを、どれでも観戦(質問・投票でご参加)いただけます。
但し、投票に参加できるのはそのゲームのすべての発表参加者(バトラー)の発表を聞いた方のみです。
※ゲームでの質問はZoomウェビナーのQ&A機能を利用します。

その他観戦の仕方・ご注意(PDFを開く)


【定員】

各日350名(先着順)

【参加費】

無料

【お申込締切り】

当日のお申込みでもZoomウェビナーにご参加いただけます!(定員になり次第締め切ります)

【視聴のみしたいと思ったら】

予選~決勝戦すべてのビブリオバトルの様子をビブリオバトル普及委員会のYoutubeチャンネルでライブ配信します。
お申込み不要でどなたでもご覧いただけます。
ただしYouTubeライブではご視聴のみ可能で、質問・投票はできません。

ビブリオバトル普及委員会Youtubeチャンネル


【YouTube ライブ情報】準備中

本戦 決勝~決勝戦すべてのビブリオバトルの様子をビブリオバトル普及委員会のYoutubeチャンネルでライブ配信します。
お申込み不要でどなたでもご覧いただけます。ただしYouTubeライブではご視聴のみ可能で、質問・投票はできません。
ライブ配信日以降もご覧になれます。

12月11日(本戦1日目【開会式・準決勝13】)

12月12日(本戦2日目【準決勝 45】)

12月20日(本戦最終日 【Bibliobattle of the Year 2021 大賞授賞式・決勝戦・表彰式】)

無断転載等について

大会の様子を中継した動画(静止画像、音源なども含む)について、事務局に無断の二次利用や転載は一切お断りいたします。
許可なく複製、編集、翻案、放送、出版、販売、貸与、公衆送信などに使用することはできません。

※ビブリオバトル普及委員会YouTubeアカウントの動画URLの掲載・埋め込み・シェア等は、二次利用・転載に当たりません。

二次利用・転載を希望される場合、下記のフォームから申請をお願いたします。↓

大学ビブリオバトル・オンライン大会2021動画の二次利用に関する許可申請・誓約について